2015年4月3日金曜日

[MOD紹介]BiblioCraft 5

BiblioCraft その5
タイプライター・看板

○BiblioCraft説明一覧
・Typewriter
 鉄インゴット*2、紙*1、鉄ブロック*2、イカスミ*1、色付き粘土*3

  粘土ごとに色の異なるタイプライターができる。

 紙を持って右クリックするとタイプライターにセットされる。
 8枚以上セットする必要がある。

 紙をセットしたらキーボード部分を右クリックしまくると自動的に文字が打たれる。

 一定回数右クリックすると署名された本が入手できる。
 筆者は自分の名前となる。

 また、Deskの上にTypewriterを置くことができる。

 この状態で近くに名前を付けた村人を配置しておくと
 自動的にTypewriterが動き出し本を作成する。 

 出来上がった本はDeskに置かれる。また、筆者は村人につけた名前となる。


・各種Wood Label
 木材ハーフブロック*6

 木材ごとに色の異なるラベルとなる。

素手状態でShift+右クリックするとGUIが開き、アイテムを格納できる。


 このラベルはShift+右クリックでチェストに貼り付けることができ、
 チェストの中身を表示するのに便利である。

・各種Fancy Sign
 Wood Label*1、紙*1、看板*1

 Wood Labelごとに色の異なる看板となる。

 Screw Gunで右クリックすると位置を変更できる。
 Shift+右クリックで回転する。



 Shift+右クリックで編集画面を開く。

 テキストを普通に打ち込むことができるが、
 打つ前にAltキー、もしくは「§」をクリックすることでフォントを変えることができる。

 右下のアイテムスロットにアイテムを入れることで、看板にアイテムを表示できる。

その6に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿