2015年4月3日金曜日

[MOD紹介]BiblioCraft 3

BiblioCraft その3
 木材*6、木材ハーフブロック*3

 木材ごとに色の異なる本棚ができる。

 右クリックするとGUIが開き、「本と羽ペン」「署名した本」「エンチャント本」を格納できる。
 「本」は格納することができない。 

 本を置いたスロットに応じて見た目が変化する。

・Fancy Workbench
 イカスミ*1、作業台*1、羽*1、Bookcase*1、木材ハーフブロック*5
 (Bookcaseとハーフブロックの素材は合わせる必要がある)

 木材ごとに色の異なる作業台ができる。

 右クリックするとGUIが開き、作業台として使うことができる。
 また、アイテムを並べた状態で左のスロットに本を置き下の矢印をクリックすると
 レシピを記載した本が作成される。


 このレシピ本は中段のスロットに入れておくことができ、見た目が変わる。


 レシピ本を左のスロットに置き上の矢印をクリックすると、
 インベントリ内のアイテムを自動的に並べてくれる。


 レシピ本は手に持った状態で右クリックすると読むことができる。
 左のページにはメモをすることができる。

・Reading Glasses
 板ガラス*2、鉄インゴット*1、イカスミ*2

・Tinted Glasses
 Reading Glasses*1、灰色の染料*1

・Monocle
 板ガラス*1、金塊*4

 頭装備。
 Reading Glasses、Tinted Glasses、Monocleはどれも同じ効果。
 Bookcaseなどに入っているアイテムの名前を見ることができる。


 また、これらの装備とエンチャント本(エンチャントは何でもよい)とをクラフトすると
 Readingのエンチャント本が作成でき、他の頭装備にReadingの効果を付けることができる。


・各種Desk
 松明*1、羽*1、木材ハーフブロック*3、木材*2

 木材ごとに色の異なるデスクができる。

 右クリックするとGUIが開き、「本と羽ペン」「署名した本」「エンチャント本」を置くことができる。
 置き方により見た目が変わる。
 中央に置いたものが開かれた本となり、
 「本と羽ペン」「署名した本」の場合はGUIが開く。



その4に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿